チネイザン⑥

 

チネイザン⑥ 2018/8/31

 

ちょうど1ヵ月ぶりのチネイザン

食欲は普段通りあるけど、内臓が弱ってるなって感じがしてました

 

お腹がすいてる時間が長いといつもお腹が張ったりチクチクした痛みがしてきたりするのですが、

そういうものなのかなと思って聞いてみたら

そういうものではないと返答があって

もしかしたらものを食べないと消化器官が働かないようになっているのかも、

空腹時の腹痛はおそらくストレスが原因と言われ

自分が思ってる以上に身体に負担がかかってるのかなと改めて思いました

 

頭もお腹も施術前は本当にガチガチに固まっていて、

温めるとけっこう緩むらしいんですけど、

いろいろ溜め込んでいるみたいで

これだけガチガチなのに!?とか言われそうなんですけど、

自分では溜め込んでる自覚はあまりないんですよね

言われてみれば嫌だったこととかストレスになるような出来事はまあけっこう思い浮かぶけど、

自分としては消化できてるつもりでいました

あのときは嫌だったけどもう終わったことだし

という気持ちでいたんですけど

なかったことにしてしまっていただけなのかな

 

体のバランス?を見てもらったときに、

「最近股関節の何か頑張ってます?」

っていわれたのはうれしかったです。

股関節が硬いのはずっと前から知っていて柔軟をしていなかったわけでもないけど、

やり方があまり効率的ではなかったようで、

最近新しく教えてもらったやり方でやっていたのが

ちゃんと効いていたみたいです

 

骨盤は右が下がり気味=自律神経が乱れてる

ちゃんとリラックスができてないのでしょう

ぼーっと何も考えないのはわたしには無理なので、

湯たんぽ等を使って身体を温めて強制的に緩ませる時間を作ることを提案してもらいました

ので、湯たんぽをさっそくAmazonでポチりました。

とりあえず寝る前に頭とお腹とお尻の仙骨のあたり、

やってみます。

 

お腹がガチガチの人はまず胸のあたりを押して解すのを最近やすはさんはやっているらしいんですけど、

この胸を押されるのがとても痛かったです

胸だけじゃなくて背中側も痛くなってました

悲しいこと溜め込んでます?って聞かれて

ちょっと考えて思い至ることがありまして

やっぱり感情を溜め込んでいて、

心の代わりに身体が受け止めているからこんなに痛いのかなあって思ってました

 

お腹は押されるとやっぱり痛かったけど、

前回ほどの激痛ではなかったです

食事のとき30回噛むのを意識してたのが効いたかな

一番痛いのはやっぱり変わらず胃ですね

 

施術を受けている最中から腸が動き始めてる感じがしてました

で、施術翌日の今日朝から腸がすごく動いてて、

レビューを書いてる現在13:22ですが、

起床してから3~4回トイレ行ってます すごい

 

内もも〜お尻のところ、とくに右側がすごく硬くて、

この硬い部分に引っ張られて右の骨盤が開いて下がりがちなのか、

骨盤の右側が開いてしまっている方が原因なのか、

とちらなのかはわからないけど、

相互に関連し合っているのは間違いないとのことで

それから、太ももの前側には筋肉はちゃんとついてるけど、

内ももと後ろの方はぜんぜんついてないことも

関連しているみたいで

ストレッチと筋トレと、やり方を見直す必要があるようです

 

チネイザンで内臓を解してもらっても、

それを維持できなければ意味がないとわたしは思っています。

月1回くらいのペースの施術はわたしにとって定期テストのような、そんな意味合いもあるのかな

施術で言われたことに気をつけて生活して、

前回より良くなっていたらそれを続ければいいし、

あまり結果が良くなかったら、

もっと気をつけてみるとか、

別のやり方を試してみるとか

そんな感じです