チネイザン①

チネイザン① 2018/3/31

 

以前から整体受けた方がいい気がするな〜

でも何がいいかどれ受けるべきかわかんないしな〜

と思ってはいて

ちらちらチネイザンの話を聞いて

興味を持ったのでとりあえず受けてみることにしました

 

まずはお腹全体をもみもみして

今度はポイントごとにおへそ周りを押していく

押されているとお腹の血流が

トクトクってきます 暖まったからかな

 

わたしのお腹は

詰まってるところ(押すと弾力がある)と、

スカスカのところ(ふにふにしてやわらかい)が

まばらになっている状態だったそうで

 

押されるところの大半が痛かったです

硬いところだから痛い というわけでもなくて

とにかく全体的に押されるところが痛い

 

めっちゃ強い力で押されてる痛い!!

と思っているのに

すずさんはぜんぜん力入れてないと言う

ほぼ指を当ててるだけの状態なのに痛い

箇所がたくさん

 

これは大変

 

ワースト1って言われました

 

最後に背中と腰も押してもらったんですけど

こっちも痛い

でも終わったら背中に何かずっと取り憑いてるような感じがしてたのが軽くなりました

 

それと翌朝目覚ましが鳴るまで目覚めなかった

ぐっすり眠ってた

リラックスできてたみたい

 

 

終わったあとすずさんの指がビリビリするくらい

何か負のエネルギーを溜め込んでみたい

溜め込みがちな自覚はあるんですけど

自分が思っている以上に溜め込んでしまっているようで

 

メンタルがどん底だったとき、

胸のあたりが詰まってて

深く息を吸えないって状態が続いてて

最近はそんなこともなく

疲れてるけど病んでないし〜

って感じだったんですけど

身体で全部受け止めてたんですかね

 

喉が弱くて風邪をひきがちなのも

普段眠りが浅くて夜中に目を覚ましてしまいがちなのも

原因はすべて同じなんだとか

 

時間がかかりそうな内臓です

腹式呼吸を心がけて生活してみます