チネイザン⑤

チネイザン⑤ 2018/7/31


今回はまるっとお任せコースを受けてきました

内容は

・肩・首・頭のマッサージ

・小顔フェイシャル

・チネイザン

・ホットストーンで背中のマッサージ


今回、精神的にしんどい部分は特になくて、

ただ、体調はずっと疲れが取れない感じが続いてました

とにかく眠い

睡眠時間は5~6時間は確保してるのでそれなりだと思うんですけど、それでも眠い

あと暑さのせいか頭がなんとなくぼんやりしてすっきりしない


肩も首も頭もガッチガチ

どこをマッサージされても痛い

頭はもう石が入ってるって言われるレベル

頭の使いすぎと、あとは普段の姿勢が原因らしいです

机に向かってる時間、電車に乗って携帯に触ってる時間、あとたぶん電車で寝てる時間も、

頭が前に傾くから、頭をうまく支えられなくなってしまうそう

それで首や肩〜背中に負担がかかってしまうらしいです


顔も痛かった

ハーブボールで温めるとちょっと痛みが和らいで、

それでも痛かったけど、

終わったら顔かなんか軽かったです

顔をほぐすと頭も緩む

それから、おなかをほぐすと頭も緩むこともあるそうです


チネイザンはもう今までで一番痛かった

便秘は特にしてなかったんですけど

お腹の張りがけっこうすごくて。

内臓がすごく重たかったみたいで、

これは疲れるよ〜〜〜って言われました。


胃がだいぶ弱ってるみたいで

ちょっと触られただけで耐えられないくらいの痛みがありました

夏だからなんですかね〜

暑いとずっとだるいし眠いしで、

外が暑ければ暑いほど室内の冷房はキツくなるし

おそらく寒暖差のせいもあって骨盤の右側が下がり気味、自律神経が乱れてる


途中から寝てしまって、

今までは眠くなってから寝るって感じだったのに、

今回は急に落ちたって感じでした

ふと目が覚めてあれ?わたし寝てた?みたいな


ホットストーンは本当に気持ちいいです

腰にずっと置いてたい感じ

脇もガッチガチ

本当に全身至る所が硬いみたいなんですけどわたし本当に20代なんですかね

背中から触ってても胃のところがモコッっとしてるみたいで

ときどき背中にピキッっと張ったような痛みがあることがあります

胃が弱ってて、それに引っ張られて背中も痛くなるらしい


とりあえず胃に負担をかけない生活を心がけます

ちゃんと30回噛んでから飲み込む。

チネイザンもまた近いうちに受けにいきたいです