チネイザン④

チネイザン④ 2018/6/15


1ヶ月以上ぶりのチネイザン

忙しくて疲れが取れてないな〜体調悪いな〜という感じだったので

まあ内臓もあまり調子は良くないんだろうなって思ってました

お腹もすごく張ってた

腸の動きも滞ってて それと脚のむくみがすごかった

生理前も原因の一つだったかも

あと骨盤も右が少し下がってて自律神経が乱れ気味


ハーブボールはやっぱり気持ちいい

お腹の張りも、脚のむくみもその他自分の体の不調、

冷えがけっこう大きな原因の一つかもしれないと言われました

夜はちゃんと布団かけて寝るようにしてても脚が出てしまっていたりとか。

冷えてしまったなら温め直すを心がけるように、

白湯を飲むことを勧められました。

冷えた飲み物ではなくて常温のものを飲むようには心がけていたんですけど、ちゃんと身体を温めるべく白湯、飲みます。水筒買うところから。


お腹を押されるとやっぱり痛い

前回言われたように身体の中心のラインが弱ってる、

ただまばらな感じはあまりなくて、

あと、骨盤が捻れていたのは良くなってたから、

一応キープはできていたようです。良かった


胃と肝臓、前回は胃の方がひどかったけど、

今回は肝臓の方が痛かった

原因はイライラや不安。心当たりはありすぎるくらいあるけど、ある程度は仕方ないのかなあと思います

ストレスが全くないというのは無理で、それが内蔵に負担をかけてしまう以上、

それ以外の、体を冷やさないように、とか

辛いものを食べすぎないとか、

摂取するものでは身体への負担をなるべく減らせる生活を心がけます。


最後にハーブボールで頭のまわり温めてもらったんですけど、

これがもう本当に気持ちいい。毎日寝る前にしたい。

ハーブボール+ヘッドマッサージ、めちゃくちゃオススメです。

あと首がやばいらしいです。

ゴリゴリされてる時全部痛かった。嫌な痛みではなかったけど、めちゃくちゃ痛かった。

でも終わったらだいぶすっきりしてました。


施術受けた日、ひさびさに腸が動いてるなっていうのを感じました。

生理前なのもあって、やっぱり便秘気味だけどお腹の張りは軽減されたなという感じです。

またリラックスデトックスしに行きます!