チネイザン②

 

チネイザン② 2018/4/8

チネイザン2回目受けてきました。
柔らかいところと硬いところがまばらだったのは
少しマシになっていたそう

痛みの感じ方も、
前回はどこを触られても触られた瞬間に痛い
だったのが
場所によってはそんなに痛くない
しばらく押されてると痛くなってくる
というような違いがありました

前回はほぼ腸を解すので終わってしまったので
今回は他の場所も解してもらいました

肝臓が痛かった
肝臓は緊張とか怒りの影響を受けるところらしいです
怒りとまではいかなくても
イライラはわりとよくしてました
今祖母と叔母が家に泊まりに来てるんですけど、
5年に1回とかしか会わない人達で
共通の話題も特にないしほぼ他人なんです
自分のテリトリーに慣れてない人間がいるの、しんどい
気を遣わなきゃいけない相手だと余計に

それと、責任感が強い 溜め込みやす というか
無駄にいろんなことを気にしすぎなんですよね
例えばチネイザン受けてる間も、
途中からすごく眠くなってたんですけど、
寝ようとする自分とは別に
自分がチネイザンを受けているあいだの周りの人の会話を聞こうとしてる自分がいて
今春BARには誰がいて、誰がどの場所に座っていて、
誰が誰と会話していて、
とかいう映像をずっと頭の中で流してる感じ

誰かと二人きりでごはんに行くとそこまで疲れないけど
大人数だと
気を遣おうとしているわけではないんですけど、
常にその場にいる人たちの行動を見ているというか
次どんな動きをするからわたしはこう動こうとか
無駄に考えるから疲れる

空気を読むといえば聞こえはいいですけど。
そんなんでストレス溜まらないわけがないんですよね
外界をシャットアウトできるようになりたい

施術をしてもらっている間からとにかく眠くて
終わってからもとにかく寝てしまいたくて
ずっと春BARで寝っ転がってうとうとしてました
身体が起きるのを拒否してる感じ
チネイザン効果で副交感神経に切り替わったのかしら
お腹押されて痛かったけどリラックスはしてた
他の人がいない場所でチネイザン受けてたら完全に寝落ちてたんじゃないかと思います

それから、右の骨盤が下がっていたみたいで
原因は自律神経の乱れだそうです
そんなところにも影響出るんですね 驚きました
それも直してもらって

背中も押してもらいました
背中凝り固まってるのが2~3週間続いてるかな
軽い日もあれば何かが取り憑いているようなすごく重くて嫌〜な日もある
完全に治りはしない
最初は筋トレのやり方間違えたのかなとか思ってたんですけど 何かが詰まってるのかなあ

前回チネイザンを受けてから毎日ではないですけど
寝る前に腹式呼吸をしてお腹を解していたのが
少しは効いたのかなあ
続けます