12/18 公演前に

公演前におとうさんに

「ここでヌキポンするか?」と言われ

わたしの中では「したい」が最初に浮かびました

いつも春BARでしてもらうのとは違う状況で

たくさんの人が見てる前で

 

楽しそうって思いました

 

でも、

普通の女子大生がそんな破廉恥なことを

したいなんて言っていいわけがない

わたし別に劇団員でもなんでもないし

ステージに上がったら空気ぶち壊しそうだし

それに今わたし生理だし見せちゃダメな気がするし と

「しなくていい理由」を探していました

 

おとうさんが本気で提案したのか

わたしには分かりませんけど

少なくともあそこで

「したい」とわたしが言葉にできていれば

 

なんて 今少し後悔しています

 

自分に正直に 素直に というのは

わたしにはとても難しいことだなと

今は思っています

でもたぶんそんなに難しいことでもない

ただ湧いたものをそのまま

出してみればいいだけのことで

 

これもやはり 要練習