秘密倶楽部公演 12/18

 

3作品を観て共通して思ったのが

「わたしもっと綺麗にならなきゃ」でした

本当にみなさん綺麗だった 

 

綺麗なのが 羨ましいと思いました

羨ましいと同時に悔しい とも思いました

 

綺麗な女の人たちが 女を表現する

そんな作品たちを見て

女らしさで殴られたような

衝撃を受けました

 

寒いから動きたくない

ストレッチやりたくないなあ

とか言ってる場合じゃない なんて

 

それから

音が身体に響きました

はじめての体験でした

 

流れてくる音楽

聞いたことのあるものもありました

それらが身体の中に響き渡る感じ

音が刺激になって 身体の中を動かす

そんな感覚を覚えました

 

芸術鑑賞とか正直苦手です

オーケストラを聞きに行ったら眠くなるし

映画を観ていても集中力が途切れるし

ミュージカルは観ていると疲れます

でもなんだろう、

今回の公演は 引き込まれるものがあったというか

場の空気に飲み込まれていたというか

すごく集中して観ていた気がします

 

そして

これが完成ではないんだろうな

これから ここから 成長していくんだろうな

なんてことをぼんやり思いました

 

楽しみです

 

 

 

それから、

公演を見たからか

今とてもむらむらしています