気持ちの受け皿の話

 

 

人は、受け取ったことのある気持ちの

受け皿を

心の中に作っていくのだと思う

 

「好き」の気持ちだったり、

「かわいい」という言葉一つだったり。

それらを受け取ることをしてはじめて

心の中で

それらの存在が認識されるのだと思う

 

わたしは、

友情の「好き」

親愛の「好き」は受け取れる

 

でも、

男の人が女の人に向ける「好き」

これがよくわからない

「欲情」も よくわからない

たぶん、受け皿がまだできていない

 

モテからは遥か遠いところにいると

(他の人がどうかは知らないけれど)

自分では思っているし、

最近話題の「穴モテ」とかいうものも含めて

モテ を実感したことがない

おばさんと子供にはよくモテるけれども。

 

「好き」を向けられたことがない訳じゃない

素直じゃないのも相まって

理解できない 気持ち悪いと

突っぱねてきた

 

練習が 必要なのだと思う